九尾空間

この世はとてもキュービックな空間ですね

reddit APIの仕様を調べてみたりとか

Python用のreddit APIラッパーの “PRAW”(https://github.com/praw-dev/praw) をについて調べてる。

投稿だとか各種情報取得とか、そういう専ブラに必須っぽい機能ぐらいしか実装されてないのかなとあまり期待しないで調べてたら、どうやら自分がMODのサブレディットのCSSとかも編集できるみたいだな……。 丁度Githubで管理しているCSSを手軽に反映させる方法を模索していたところだから、結構有り難いところ。

ただちょっと難点なのは、redditもどうやらOAuth 2.0 APIの導入を推し進めているっぽくて、こういう外部連携するようなイマドキのプログラムの宿命とはいえ、一々ブラウザに認証画面のURLをブン投げてアクセストークンを引っ張ってくるところだよなー……。しかもredditにはアクセストークンに1時間の有効期間制限とかあるっぽいし (一応無期限の延長ができるもよう)。

まあ、そういうところは慣れっちゃ慣れなので、少し遊んでみることにします。