九尾空間

この世はとてもキュービックな空間ですね

神絵師 Advent Calendar 16日目: ジャクリンかわいい

www.adventar.org

神絵師 Advent Calendar 2016 16日目の記事です。

液タブはいいぞー

最近、というか結構前なんですけど液タブを買いました。液タブはいいぞー。

とはいえこういうプロも使っているような機材を持っているからといってすぐにプロ並の絵を描けるようになるかというと大違いでして 実際僕も買ってからつい昨日まで持てあましてました。液タブを買う前に使っていたペンタブはIntuos 4のLargeサイズだったのですが、 Cintiq 13HDってそれよりちょっと縦にちっちゃいんですよねぇ……。 それに、メインディスプレイの大きな画面でお絵かきするのに 慣れていた自分としてはあまり液タブのちっちゃい画面でお絵かきは気がすすまなかったので、最初は液タブをお出かけ用にしようかと思っていました。

でも、Cintiq 13HDには「重い」という重大な欠点ががが…。結局持ち運びもせず机の上に半ば放置状態になっていました。 この状態になってたのが数ヶ月間、そしてつい最近重大な決断をしました。そう、Intuos 4をドナドナしました。今では僕のIntuos 4は某所の 方々にかわいがられているでしょう。

ジャクリン

さて、本題に入りましょう。僕は最近「SHOW BY ROCK!!」にはまっています。

特にジャクリンはゲームでの初見でめっちゃ気に入ってしまって、アニメを見たらクリティクリスタがなんかすごく重要なポジションにいたりして そこでもっとはまってしまって、もうここ数日間ジャクリンにゾッコンです。

はぁ… ジャクリンかわいい。ジャクリンにすごくおいしい水をあげるだけの存在になりたい。

ということで居てもたってもいられないので描きました。

f:id:nullkal:20161217013634p:plain

ちょっとスカート失敗しましたね。腋の出てる上着を描くのもあまり得意では無かったので、そっちの方に気を取られてしまったのが敗因かも。 次何か描く時までにはスカート勉強しておきますね。

ではではー。