九尾空間

この世はとてもキュービックな空間ですね

ブログのテーマ自作しました

今週進捗という進捗が出せなかった、ぬるかるです。昨日あたりからちょこちょことブログのテーマ作りをしていました。もちろんこのブログのですよ!

とりあえずの形になってきたので適用してみたのですが、どうでしょう。結構様になってるんじゃないかな?

なんだかんだいってこんなにCSSを書いたのは久しぶりな気がする。正確には書いてたのはlessだけどね。

イヤァ、でも本当に他人の書いたHTMLを理解しながらCSS書くのは疲れる……。他の人の作ったテーマとかもちょくちょく中見てみたりしたけど、なんかはてな公式がドキュメントに書いたりしてないような要素使ってたりしてほんっとうにテーマ作りは初見殺しだと思いましたまる。

正直テーマ作るのはHTMLとかも自由に触れるTumblrとかのほうが楽なんだけど、テキストエディタがおざなりになってるブログサービスは使いたくなかったし、WordPress自鯖だとデータ消えないように維持していくのが怖いから、ここに身を落ち着けたいところ。

なんか長い駄文になってしまいましたが、今回はこれぐらいで。ではでは~。